SSブログ

米軍台風情報 台風5号 [ニュース]




米軍台風情報 台風5号
米軍台風情報の方が日本の気象庁が発表するよりも正確だと言う人がいますよね。
知り合いの鹿児島の農家の方は、携帯から米軍台風情報を確認して台風対策をしていました。

それてしまうのに台風対策をしたら後片付けも含めて仕事がすごく増えてしまうから、極力正確な情報を仕入れて、その台風の進路や規模にあわせて台風対策をしていました。

今回は、台風4号は8年ぶりに日本列島に上陸して大変ですよね。
沖縄とか奄美大島の人は台風4号の列島上陸時よりももっと大きな規模の状態でいつも台風がきているから、もっと大変ですよね。

台風5号 タリムは21日以降に温帯低気圧に変わってから四国沖に達する予定だそうです。
台風5号の速さは20km/hと台風4号の70km/hに比べてとてもゆっくりですね。
それに台風5号の最大風速が中心付近で25m/sで台風4号の最大風速30m/sと少し弱いですが、雨による崖崩れや洪水などの危険もあるから注意が必要ですね。

米軍台風情報のサイトつながりにくいですね。
それに、英語で書かれているから情報を見つけにくいですね。
さらに、注意点がありまして、場合によっては、日本での台風の号数と米軍台風情報でつけられている号数がずれている場合があるそうです。

なので、目的の台風かを確認しないといけないですね。





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。